河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.10.05医療事務科速報!内定者

🍀祝内定🍀~医療事務科1年生~

新居浜医療福祉生活協同組合 中萩診療所 

竹田  愛梨 さん(小松高校出身)

こちらを志望した理由は?

中萩診療所のホームページを見たり実際に見学に訪れた際、職場の雰囲気がよく、私もこちらで働きたいと思い、志望しました。こちらでは、多職種との連携のもと、質の高い医療の提供に尽力されていることにも魅力を感じ、私もその一員として働きたいと思いました。

入職後の抱負は?

私は自分の長所である”笑顔”を活かし、患者様の不安を少しでも和らげ、一人ひとりの気持ちに寄り添い、笑顔で対応できる医療事務スタッフになりたいです。そのためにも、まずは医療事務スタッフとして必要な資格を専門学校で取得し、専門性を高めたいです。

この学校で勉強してよかったことは?

Word・Excelの資格取得の授業でパソコンスキルを身に付けることができました。高校で習ったパソコンの授業より多くのことが学べてよかったです。

在校生・後輩へアドバイス

面接で何を聞かれるのか、対策を立てることが大事だと思います。夢を叶えられるよう、日々の勉強をがんばっていきましょう。

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパ