河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.09.25医療総合科速報!内定者

🎀祝内定🎀~医療総合科2年生~

VIVA骨盤整体院 

平川  奈々美 さん(新居浜商業高校出身)

こちらを志望した理由は?

交通事故などで通院される方の不安や悩みを少しでも和らげたいと思ったからです。

入職後の抱負は?

来院された時、お帰りになる時も、私が受付事務員でよかったと思われるようになりたいと思います。

この学校で勉強してよかったことは?

受付事務のマナーを学べたことです。また、授業の後、要点をまとめたノートを作成したり、セミナーを受けた後、レポートを書いたりしたこともよかったです。アルバイト先で同じようにメモを取り、大事なことをノートにまとめていると、大変褒めていただきました。

在校生・後輩へアドバイス

日頃から先生や先輩など、目上の人に正しい敬語を使うことを心がけてください。受付の事務員さんは、正しい敬語を使いつつも、堅苦しくなく、親しみやすい言葉遣いができた方がいいと思います。状況に応じた、やわらかい雰囲気の笑顔で対応できるよう、私もがんばりたいです♪

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパ

 

リスト