河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.11.17医療総合科速報!内定者

🎀内定速報🎀~医療総合科(2年制)~

🎀祝内定🎀 株式会社 ニチイ学館

医療総合科:2年 森高 詩央里さん(松山東高校出身)

この会社を志望した理由は?

高校生の時から医療事務の仕事に就きたいと思っており、働きたい病院があって、こちらの会社を志望しました。

この学校で勉強してよかったことは?

たくさんの資格が取れるところです。理解できるまで先生方が教えてくださるので、きちんと資格が取れると思います。試験前には補習をしてくれたり、個別でも教えてもくれるのでとても安心でした。

入職後の抱負は?

誰からも好かれる医療事務員になれるよう、患者様の気持ちに寄り添って対応し、事務的な作業にならないように心掛けたいです。

在校生・後輩へアドバイス

ボールペンで字を書くことと普段から言葉の数を増やすことを、意識してしていた方がよいと思います。履歴書はボールペンで記入するので、間違えてしまうと一から書き直しになってしまいます。言葉の数は、面接の時に想定していない質問をされても、対応することができると思います。

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス