河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.10.22医療事務科速報!内定者

✨内定速報~医療事務科~✨

★祝内定★ 新居浜医療福祉生活協同組合

医療事務科:1年 大亀 愛未さん(丹原高校出身)

選んだ理由は?

私は学生の頃、ケガする度に病院に行っていました。その際に医療事務の方に優しく接していただいたのがきっかけで、医療事務の仕事に就きたいと思うようになりました。こちらの診療所は、地域に密着した診療をされており、患者様との信頼関係の深さに感銘を受け、志望しました。

入社後の抱負は?

この学校では多くの資格を取得することができ、わからないところがあれば、先生方や友達に教えてもらい、資格取得できました。勉強が苦手な私でも、しっかりと学ぶことができました。

この学校で勉強してよかったことは?

私は少しでも患者様の心を和らげられるような医療事務員になりたいです。そのためにも、常に周囲に気を配り、どのような仕事が求められているか見極めていき、少しでも早く仕事を覚えられるように努力していきます。

在校生・後輩へアドバイス

自分が気になる病院についてよく調べた方がいいと思います。がんばってください!

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス