河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.10.22医療事務科速報!内定者

✨内定速報~医療事務科~✨

★祝内定★ 医療法人 胃腸科内科 松村クリニック

医療事務科:1年 篠原 愛実さん(星槎国際高校出身)

選んだ理由は?

私が医療事務員を目指したのは、以前ケガをして病院にかかっていた際、受付の方に親切にしていただき、不安な気持ちが和らいだのがきかっけです。こちらのクリニックは患者様に対して親切・丁寧に対応されていると聞き、私もその一員として地域医療に携わり合いと思い、選びました。

入社後の抱負は?

医療事務に必要な知識だけでなく、パソコンスキルや資格取得に向けてクラスのみんなで理解できるまで一緒に勉強できたので、資格取得できた時はとても嬉しかったです。

この学校で勉強してよかったことは?

仕事に慣れるまでは大変なことも多いと思いますが、これからも日々成長し、患者様に少しでも安心感を与えられるような医療事務員になりたいと思います。

在校生・後輩へアドバイス

アルバイトを経験しておくと、働くことに対する責任感やコミュニケーション能力の向上につながると思います。病院では幅広い年齢の方々と接するので、いい経験になると思います。

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス