河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2021.08.27医療秘書科

高橋 遼さん(新居浜西高校出身)

医療秘書科:2年 高橋 遼さん(新居浜西高校出身)

医療秘書科を選んだ理由は?

祖母のお見舞いのため、病院を訪れた際、医療従事者の方々のとても親切で丁寧な対応を見て、その方たちをサポートできるような仕事に就きたいと考えました。私は細かい計算などが得意だと感じたので、医療秘書になりたいと思い、医療秘書科を選びました。

河原医療大学校 新居浜校に進学を決めた理由は?

就職する前にしっかり知識や技術を身につけたいと思い、自宅からも通える距離であることから入学を決めました。特に在学中に資格を取得できることや、企業実習で実践を積めることに魅力を感じ進学しました。

入学してよかったこと・心に残る思い出は?

入学当初から資格取得を目指した勉強をクラスメートと教え合いながらがんばり、全員資格を取得することができました。学校行事として、マイントピア別子へBBQに行ったことも心に残る思い出です。

将来の夢・目標を教えてください

的確な仕事をして、医療従事者の方々の信頼を得られるような医療秘書になりたいです。また、患者様に安心感を与え、寄り添っていけるような医療秘書になりたいです。

出身高校の後輩のみなさんへメッセージをお願いします

まったく知識などがなくても、授業で専門用語なども一から丁寧に教えてくださるので、少しでも興味があれば安心して来てみてください。