河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2021.05.13医療秘書科

高橋 美優さん(星槎国際高校出身)

医療秘書科:2年 高橋 美優さん(星槎国際高校出身)

医療事務員を目指したきっかけは?

中学の時に足を骨折したのですが、その時、医療事務の方に優しく声をかけていただきました。その日は高校受験の前日で、とても気持ちが沈んでしまっていましたが、医療事務の方にかけていただいた言葉がとても温かく、今でも覚えています。その方のように、患者さまに寄り添うことができる医療事務員になりたいと思い、目指すことに決めました。

河原医療大学校 新居浜校に進学を決めた理由は?

オープンキャンパスに何度か参加させていただき、学校の雰囲気がとてもよく、先生方や先輩方が優しく学校について教えてくださったので、安心して進学を決めることができました。学費についての説明や相談も事務の方を通して丁寧に説明してくださいますし、家からも近く通いやすいです。駅も近く、学校の周辺にはいろいろなお店もあり、学校外での楽しみもたくさんありますよ。

入学してよかったこと・心に残る思い出は?

昨年は、新型コロナウイルスの影響で行事がなくなったり、入学して1か月ほど授業がなかったりととても不安でしたが、UNO大会やバーベキュー大会、ソフトバレー大会など、できる範囲で行事を開催してくださり、クラスの友達とも楽しく過ごすことができています。リモートでの授業も最初は大変でしたが、新鮮で楽しくもあります。

将来の夢・目標を教えてください

患者さまに寄り添うことのできる医療事務員

出身高校の後輩のみなさんへメッセージをお願いします

不安なことも多いと思いますが、みなさんの夢が叶うよう、祈っています。