河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2022.09.05医療総合科

医療2年生をご紹介

秋山 結友 さん(新居浜商業高校 出身)

医療秘書科(2年制)を選んだ理由、きっかけは何ですか

2年間かけて医療事務の知識だけでなく、簿記や医学に関する知識も身に付けたかったからです。

河原医療大学校 新居浜校に進学を決めた理由は何ですか?

実家から通えるという点と、新居浜市で就職をしたいという思いがあったからです。

入学前に感じていた不安があれば、教えてください。

医療に関する知識はほとんど0で、授業も一からだったため、勉強についていけるか心配でした。

将来は、どんな医療事務員になりたいですか?

患者様や他の医療スタッフに信頼していただける医療事務員になりたいです。

出身高校の後輩のみんなへメッセージをお願いします。

不安なことやわからないこともあると思いますが、そんな時はぜひオープンキャンパスに来て質問してください!

 

森高 詩央里 さん(松山東高校 出身)

医療秘書科(2年制)を選んだ理由、きっかけは何ですか

将来、医療事務員として働きたくて、必要な知識を学べる医療秘書科を選びました。
2年制の医療秘書科の方がたくさんの資格を取れると聞いたのも選んだ理由の一つです。

河原医療大学校 新居浜校に進学を決めた理由は何ですか?

いちばん大きな理由は、新居浜に住んでいるので、家から学校までの距離が近いことです。また、少人数で学びやすいのも魅力だと感じたので進学を決めました。

将来は、どんな医療事務員になりたいですか?

患者様に寄り添える医療事務員になりたいです。

出身高校の後輩のみんなへメッセージをお願いします

難しい勉強もあるけど、将来の夢を強くもっていると乗り越えられるし、友達と分からないことを教え合えるので、一人じゃないのでみんなで乗り越えましょう。

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス