河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.10.16医療総合科速報!内定者

🎀内定速報🎀~医療総合科(2年制)~

🎀祝内定🎀 医療法人 北辰会 西条市民病院

医療総合科:2年 日野 彩香さん(丹原高校出身)

この病院を志望した理由は?

「患者様に安心を提供できる医療を目指して、利用者様の幸福を第一に」という理念に心を打たれたからです。そして、地元である西条市に貢献できる人材として働きたいと強く思い、こちらの病院を志望しました。

入職後の抱負は?

これまで高校・専門学校で学んできたパソコンスキルとコミュニケーション力を活かしつつ、自身のスキル向上に努め、患者様とより近い存在である人として精進していきたいです。

この学校で勉強してよかったことは?

社会人になるに向け、パソコンスキル、コミュニケーション力、マナーや接遇について、基礎的でかつ大切なことをたくさん学ぶことができました。これから社会人になっても、今まで学んできたことを活かして頑張りたいです。

在校生・後輩へアドバイス

専門学校に入学して、難しい資格などたくさんありますが、クラスのみんなや先生方と協力し合いながら頑張ってください。就職活動も大変ですが、最後まで諦めず頑張ってください。応援しています!

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス