河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2021.09.28歯科衛生学科

歯科衛生学科一期生をご紹介 ~part1~

歯科衛生学科1年 白石 詩 さん(新居浜商業高校 出身)

歯科衛生士になりたいと思った理由は何ですか

歯科衛生士は国家資格であり、女性が働きやすい職業だからです。人の役に立つ仕事がしたいとずっと思っていたし、歯科衛生士なら将来的にも安定した収入が得られるからです。

将来、どんな歯科衛生士になりたいですか

患者さまの不安な思いを少しでも減らし、気配りができる歯科衛生士になりたいです。

出身高校の後輩のみんなへメッセージをお願いします

たくさん不安なことがあると思いますが、そんな時は私たちに頼ってください!! オープンキャンパスにたくさん行って、たくさん質問してください!!  歯科衛生士になりたい、河原医療大学校 新居浜校で学びたいという思いがあればきっと大丈夫です!! 頑張ってください!!

 

歯科衛生学科1年 佐々木 まい さん(新居浜商業高校 出身)

歯科衛生学科を選んだ理由は何ですか

オープンキャンパスに行って、歯科衛生士のことをもっと知りたい、学びたいと思ったのがきっかです。将来、歯科衛生士になったら仕事で人の役に立てると思ったので、歯科衛生学科を選びました。

河原医療大学校 新居浜校に進学を決めた理由は?

地元で働きたいことと、実家から通うことができ、最新の設備で学ぶことができるからです。

将来、どんな歯科衛生士になりたいですか

患者様の歯の健康を守り、わかりやすい指導を行うことができる歯科衛生士になりたいです。

 

歯科衛生学科1年 赤星 りの さん(西条高校 出身)

歯科衛生士になりたいと思った理由は何ですか

将来、医療関係の仕事に就きたいと思ったから。生活するにあたって口腔ケアはなくてはならないものだと思い、歯科衛生士として、自分もその知識を学びたいと思ったからです。

将来、どんな歯科衛生士になりたいですか

たくさんの知識を持ち、どのような状況においても迅速な対応ができる歯科衛生士さんです!

出身高校の後輩のみんなへメッセージをお願いします

たくさん不安なことがあると思いますが、丁寧に対応してくれる先生方がいらっしゃるので、よい学校生活が送れると思います。

 

歯科衛生学科1年 森實 優芽 さん(新居浜商業高校 出身)

歯科衛生士になりたいと思った理由を教えて下さい

幼い頃に出会った歯科衛生士への憧れもあったし、一度仕事から離れても社会復帰しやすいという面や、全国どこでも働くことができるという面で魅力を感じたからです。

入学前に感じていた不安があれば教えてください

学んだことのない科目がほとんどで、勉強についていけるか不安でした。

5か月が経ち、今の心境を教えてください

先生方が細かく説明してくださってわかりやすいので、今はついていくことができています。

将来、どんな歯科衛生士になりたいですか

気配り、目配り、心配りができて、周りの人たちから信頼される歯科衛生士になりたいです。

 

歯科衛生学科1年 田中 音羽 さん(新居浜商業高校 出身)

歯科衛生士になりたいと思った理由を教えて下さい

新型コロナウイルスが流行する中、医療現場で懸命に働く医療従事者の方々を目にして、私も人の役に立つ仕事をしたい、医療の現場で働いたいと思ったのがきっかけです。

入学前に感じていた不安があれば教えてください

AO入試が10月の一発勝負だったので、受かるかなという不安や、一期生なので不安がありました。

5か月が経ち、今の心境を教えてください

入学前は勉強面や友達面でも不安がありましたが、先生方が丁寧に指導してくださるので、勉強にもついていくことができ、友達もでき、充実した学校生活を送ることができています。

将来は、どんな歯科衛生士になりたいですか

患者様や医師、歯科衛生士の方に信頼され、安心して診療に来ていただけるような歯科衛生士になりたいです。

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス