河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.09.27医療事務科速報!内定者

🍀祝内定🍀~医療事務科1年生~

株式会社メディシス 王子調剤薬局 

藤田 由依 さん(西条高校出身)

こちらを志望した理由は?

私は将来、何か地域に貢献できる仕事に就きたいとずっと思っていました。薬局の受付なら、子供からお年寄りの方まで様々な方と接することができるのではないかと思い、こちらを志望しました。

入職後の抱負は?

患者さま一人ひとりに笑顔で接し、“笑顔の輪”を広げていけるようにしたいと思っています。持ち前の明るさを活かして、受付業務に励みたいです。

この学校で勉強してよかったことは?

医療や調剤はもちろんですが、パソコンの授業で資格を取れたことがよかったなと思いました。Excel、Wordはこれからどんどん使っていくと思うので、資格を取っていて損はないと思います。

在校生・後輩へアドバイス

医療事務と調剤事務について1から学べ、資格も取れますし、就職も先生たちがしっかりとサポートしてくれるので、安心して学ぶことができます。1年間はあっという間ではありますが、とても充実していて楽しいです!

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパ