河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.09.09医療総合科速報!内定者

🎀祝内定🎀~医療総合科2年生~

医療法人住友別子病院

伊藤 まなさん(西条高校出身)

この病院を志望した理由は?

医療事務の仕事を目指すきっかけとなった病院だったからです。高校生の時、歯科口腔外科で親知らずを抜いたのですが、医療事務の方が優しく声をかけてくれ、とても安心しました。大きい病院を希望した理由は、診療科が多いのでいろいろな経験ができ、医療事務スタッフとして成長できると思ったからです。

入職後の抱負は?

患者さまに寄り添った丁寧な対応を心がけ、仕事へのやりがいも見つけたいです。

この学校で勉強してよかったことは?

就職試験の面接の際、取得した資格の多さを褒めていただいたことです。資格・検定試験に向けての勉強は大変ですが、資格が増えるごとに達成感があります。卒業までにあと2つ検定試験がありますが、最後までしっかりがんばりたいです。

学校行事でいちばん楽しかったのはスポーツフェスティバルです。県武道館に河原学園の専門学校10校が集まり競い合うのですが、すごく盛り上ります。今年も楽しみです♪

在校生・後輩へアドバイス

一つでも多くの資格取得を目指してがんばってください(❁´◡`❁)

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス