河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2022.06.11新着情報

\人気の医療職/歯科衛生士を新居浜校で目指そう!

歯科衛生士は、生涯を通して活躍できる「国家資格」です

歯科衛生士は患者様のお口の健康を衛(まも)るスペシャリストです。患者様が虫歯や歯周病にならないよう予防をし、お口の健康を衛るための指導も行い、診療がスムーズに行えるように歯科医師のサポート業務も行います。歯科衛生士は、一生続けられる、とてもやりがいのあるお仕事です。

最新の歯科医療設備が備わった本校で歯科衛生士を目指そう

昨年誕生した本校の歯科衛生学科には、最新の歯科用設備が整い、充実した環境で学ぶことができます。
1クラスは24名で担任制です。教員と学生の距離が近く、勉強にとても取り組みやすいです。


愛媛県内の求人倍率は約5倍!地域に求められる職業です

歯科医院をはじめ、総合病院の口腔外科、保健センター、介護保険施設など、多様な働く場があります。高齢社会にともない、活躍できるフィールドやニーズがますます高くなっています。県内の求人倍率は約5倍全国を含めると21倍以上もあり、非常に求められている職業です。

修学支援、復職支援などサポート体制が充実

愛媛県歯科医師会、新居浜市では学費のサポート制度があります。(申込締切は6月30日)
また、実際に就職し、結婚・出産のため一度離職しても、復職支援があるので復職しやすいです。

新居浜で学び、新居浜で活躍しよう!

在校生の声

【歯科衛生学科2年】
岡田 久瑠実さん ~新居浜東高校 卒業~
私が歯科衛生士を目指そうと思ったのは、明るい性格を活かして、たくさんの人を笑顔にし、地域の方々の健康を守りたいと考えたからです。この学校を選んだ理由は実家から通えることです。勉強時間が十分にとれ、夕方から歯科医院でアルバイトもでき、時間を有効的に使えます。奨学金や入学前サポートプログラムなどのサポートが手厚く、地元で歯科衛生士として働ける環境が整っていたのも大きなメリットでした
将来は、患者さま一人ひとりの意見に寄り添い、サポートすることのできる歯科衛生士になりたいです。

まずは資料請求&オープンキャンパスでお仕事体験をしてみよう!

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス