河原医療大学校 新居浜校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

新着情報

NEWS RELEASE
2021.06.22新着情報

愛媛県歯科医師会へ感謝状の贈呈

先日、河原医療大学校 新居浜校 歯科衛生学科新設における助成の感謝状を「愛媛県歯科医師会」へ贈らせていただきました。

現在、口腔の健康・維持や審美歯科などのニーズが高まる一方で、歯科衛生士は不足状態にあります。
愛媛県内でも、慢性的な人材不足ですが、東予地域での現状は特に深刻です。

河原学園では、こうした状況を受け止め、「愛媛県歯科医師会」「東予地域の各・市郡歯科医師会」を始めとした歯科医療業界と共同で、東予地域に歯科衛生学科を新設。歯科医療業界より助成金を頂き、日本最新の設備で人材育成ができる教育環境を整えることができました。

感謝状贈呈式には、愛媛県歯科医師会の是澤会長をはじめ、橋本副会長・松木副会長・西岡専務理事がご出席下さいました。こちらは閉会後の写真撮影の様子。学園長・理事長・印南校長先生もお入りいただきました。

多くの方々の思いとお力添えがあって、河原医療大学校 新居浜校 歯科衛生学科が開設されましたことを心より感謝致します。本当にありがとうございました!

☆オープンキャンパスでお仕事体験しよう☆

オープンキャンパス・個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス